ストレッチしよーっ!


-変化が嫌い、不健康でいい、食べたいものを食べる・・・そんな方には不要なブログ-


 一向に終息しないコロナウイルスのせいで自宅にいることが多くなりましたが、みなさんカラダ動かしてますか?運動不足は肥満や脂質異常症、糖尿病などの生活習慣病を引き起こす最大の要因ですが、それに加えて、お肌、骨、内臓、脳などの老化を早める原因でもあります。


 「それはわかってるけど、運動するの面倒くさいしなー」って思っているそこのあなた、まずはストレッチを初めてみませんか?それも楽しいストレッチ、私が今一番嵌まっている「ズボラストレッチ」です。ウォーキングもカラダにはとてもいいんですが、わざわざウォーキングのために着替えて外に出るのって面倒ですよね(それは私 笑)。そんな方には自宅でできるストレッチがおすすめです。「でもマット持ってないし」「マット敷くのがめんどくせー」というズボラな方もいらっしゃるかと思いますが、大丈夫!ベッドで寝たままできるメニューがたくさんあるんです。


 有名YouTuber深井トレーナーの「ズボラストレッチ」は、1つの動画が約20分程度なのでとてもお手軽です。また、動画途中での絶妙なタイミングでのアドバイスや、やわらかな語り口調、謙虚な雰囲気が魅力です。そして私が尊敬する素晴らしいマーケターでもあります。


腹筋より痩せるストレッチ


足を長くするストレッチ


お腹周りの浮き輪肉と背中の贅肉をごっそり落とすストレッチ



「開脚できないのは仕方ない」とあきらめていた私ですが、なんとズボラストレッチを数日やっただけで120度くらいまで開脚できるようになりました。そして太ももも-2cmサイズダウン。こんなに早く効果が表れるとは思いませんでした。ズボラな方も、ズボラでない方もぜひトライしてみて下さいね。




筋膜リリースに効果的なフォームローラー。足のむくみや冷え性でお悩みの方におすすめ。


ヨガ講師おすすめのマット。滑りにくくてクッション性があります。


こちらも筋肉をゆるめてくれます。背骨を整えて、そしてリラックス。